ロケーション撮影(ラヴィブログ)|パリ・Paris|幸せの願いを込めたハートのある結婚写真をご紹介。

ラヴィブログ

PARIS

日本からのお客様が来られない状況になってしまったパリ。
こんな時こそ、今じゃなきゃできないことにトライして、自分たちのレベルを上げていきたい!
私たちは、クリエイティブな作品撮りに挑戦しました。

La-vie PARISのメンバーは、フォトグラファー4名・ヘアメイク4名。
ちょうど同数なので、それぞれ組み合わせて、作品作りをすることに。
それぞれにテーマを決めて、イメージを固めて、作り込む為にプレゼン資料も用意する気合いの入れようです笑

いつもは「お二人のご希望に沿って」撮影するのが当たり前の私たちにとって、
自分たちのイメージだけで撮っていくのって思ったより難しい。。
モデルとなっていただくカップルさん達にも喜んで欲しいから、
私たちが撮りたいものをいいな、と思っていただけるように、しっかりチームで練りこみました。

Saori×NarumiチームのモデルはTさん・Yさん。
鳥が大好きなYさん、窓の外にはわざわざ買ってきた餌が置いてあります。
今日も来た、いつものコ♩

 

私のテーマは「ぬくもり」
外国人として住むパリは、親しみも愛着もある「我が街」でありながら、
時に自分が海外から来たよそ者であることを思い知らされる瞬間もある。
そんな中で、場所がどこであっても、大好きな人と手を繋いで、ぬくもりを感じていられることの幸せと、
確かにこの素敵なパリという街にふたりが在った感じを残したいなと思いました。

今回の撮影には、ジュエリーデザイナーのmaruoさんにもご協力いただきました。
ヴィンテージが素敵なイヤリング★
Narumiさんのテラコッタメイクにも映えて。。


 

今回は日本からは来られないので、在仏のリアルカップルさんを募集しました。
思いの外たくさん応募が来て嬉しかったな。
中にはやっぱり結婚式や前撮り、日本行きを延期したカップルさんもいたので、
やってよかったと思いました。

ご自宅でのお支度。
住んでいるところってなかなか日常すぎて写真に残さないから、これも思い出になるといいな。
パリといえばの螺旋階段。

 

日の出に近いくらいの早朝からのスタート。
朝の新鮮な陽の光がぱぁーっと差してきて、美しい!
思わず駆け出してしまいたかったのは私の方ですが笑、代わりに走ってもらいました。

 

始まりを感じさせる雰囲気にしたかったので
あえてトーンを落としたイメージに。
なんだか気に入ってる写真。

 

もうね、こーーーーんなに人がいないトロカデロ広場は、ないわけですよ!
コロナ禍がもたらしたいい面はふんだんに使わねば。


 

ロケ1ヶ所目は定番ですが、エッフェル塔をバックに。
いつもは順番待ちさえある人気の場所。
今まで撮ることがなかった画角。
人がいないと同じ場所でも違う見え方。
 

すっきりと晴れた空に、エッフェル塔と二人だけ。
それだけで素敵なパリ。

 

このチームではムービー撮影にMashさんに来てもらいました!
在仏日本人はみんな知ってる、YouTuberであり、フォトグラファーであり、ビデオグラファー★
今まで何回かセッションを試みて、今回ようやく実現!
次回のブログでリンクを貼り付けます。

ムービーの需要は高まってますからねー
ご利用いただきやすいムービー商品作りますね!

 

知的で美しいYさんと体格が良くて穏やかなTさん。
お二人の爽やかな仲の良さで撮影は順調に進みました!

ロケ2ヶ所目はマレ地区へ。

 

RECOMMEND POST

SEARCH MENU

AREA

CATEGORY

TAG


おすすめキャンペーン・特集!