その他(ラヴィブログ)|ハワイ・ノースショア|幸せの願いを込めたハートのある結婚写真をご紹介。

ラヴィブログ

HAWAII

みなさんこんにちは、ハワイ店のKENです。
気温が20°になっただけで「寒い、寒い」と言って騒ぐのがハワイの住人です。

さて、最近はハワイもやはり冬。
この時期になると北のエリア、通称ノースショアと呼ばれるエリアの波が非常に荒々しくなり
毎年サーフィンの世界大会なんかも開催されるくらいです。

その様子をぜひご覧ください。

文字通り轟々と音を立てながら
白波がひっきりなしに押し寄せてきています。
 

波が引いた後はなんとも芸術的な模様を描き
あっという間に次の波にかき消されてしまいます。

うねり、逆巻きながらチューブを作り
海底の砂も巻き上げる様はただただ圧巻。

この日は天気もあまり良くはなかったのですが
時折雲間から太陽光が差し込むと
波しぶきが光を反射し、それは見事なコントラスを生み出してくれました。

暗がりに浮かぶエメラルドグリーン。
強大で、荘厳で、そして美しい自然の芸術が目の前で繰り広げられていました。

自然を満喫し、車に戻ろうとすると
ハワイではお馴染みの「野生のニワトリ」の声が聞こえました。

なかなか日本に住んでいるとニワトリが道路を自由に闊歩する姿は
あまりお見かけしないと思いますが、ハワイでは日常なのです。

朝でも夜でもコケコッコー。
英語で言うとクックドゥードゥルドゥー(cock-a- doodle-doo)

なんでこんな違いが生まれたんでしょうね。
そしてハワイのニワトリでよく見かける光景がこちら。

木の上にいる事がしばしば。
なのでこの時も鳴き声が頭上から聞こえてくると言うちょっと不思議な現象が起きていました。

ブログネタにいいな、と思い近づいてカメラを向けると

めっちゃカメラ目線。
なんかごめんなさい。

その後は感動するほど美しいサンセットを見ながら帰路につきました。

世間は大統領就任やコロナや色々と動いていますが
自然はそんな人間の営みなど露知らず
今日もあるがまま、気ままにたたずんでいました。

【Instagram】

La-vie Factory Hawaii店アカウント
@laviefactoryhawaii


ファミリーフォト専用アカウント
@laviehawaii_family


Kenのアカウント
@sakaken

RECOMMEND POST

SEARCH MENU

AREA

CATEGORY

TAG


おすすめキャンペーン・特集!