その他(ラヴィブログ)|ハワイ・ハワイ|幸せの願いを込めたハートのある結婚写真をご紹介。

ラヴィブログ

HAWAII

みなさん今日は、ハワイ店のKENです。
日本ではもう過ぎましたがハワイでは今日がクリスマス当日。

ちなみにはハワイ語でメリークリスマスは『Mele Kalikimaka』と言います。
発音が似ているので比較的覚えやすいですね。
ぜひ来年あたりに使ってみてください。「え?今なんて?」と言われても僕のせいではありません。

さて、この時期は当然あちこちにクリスマスツリーが飾られていました。
その中でも一つ目を引いたのが上の画像のツリー。
青系統でまとめられたキレイなツリーでしたが、近づいてみてみるとそのオーナメントがかなり特徴的でした。

フェイスガード、サニタイザースプレーなど
今年を象徴するようなアイテムで飾られていました。

大変な出来事も笑顔に変えるようなアイデアを大きな組織単位で行動に移す
そういうアメリカ的ユーモアが正直好きです。

 

もちろん普通のツリーもあちこちに飾ってあります。
まぁそれを見る人々の格好が半袖短パン、果ては水着姿なもので季節感はゼロに等しいですが。

ですがやはりハワイも冬は冬ですので
日が沈むのも早く、夜7時くらいにはもう街明かりが空を照らすほどです。
と言うことで(数日前ですが)久しぶりに夜景や星空を撮影してきました。

ご覧の通り、ワイキキの建物群も随分賑やかになってきました。
ホテルも次々とオープンしてきていて、レストランも活気を取り戻しつつあります。

まだオープンを見送っているホテルも
空室を利用して文字や記号を描いて街ゆく人たちに気持ち伝えています。

海の反射が本当にキレイ。
街から車で10分ほどの、非常に贅沢な光景です。

そこから車で20分弱。
少しだけ街から離れた場所では今度は星空が視界を埋め尽くします。
この日は双子座流星群が観れるとの事でしたので、友人と星空観察に行ってきました。

ちょっとだけ撮れました。
肉眼では1時間で10回以上見れたんですけど、ピンポイントで撮影するのはなかなか難しいですね。
一番キレイに撮れた、と思ったのは以下の写真。

でもこれ実は飛行機なんです。
悔しいけどキレイに撮れた。でも星じゃない、、、

その後、撮影をいったん止めて流れ星をひたすら眺めていました。
願うのはもちろん、世界がまたすぐ安心して生活が送れるようになる事。
それだけです。

これだけたくさんの流れ星が見えたのだから
少しくらい叶ってもいいんじゃないでしょうか。
その結果を楽しみに来年を迎えようと思います。


それでは今日はここまで。
また次回、お会いしましょう。

【Instagram】

La-vie Factory Hawaii店アカウント
@laviefactoryhawaii


ファミリーフォト専用アカウント
@laviehawaii_family


Kenのアカウント
@sakaken

RECOMMEND POST

SEARCH MENU

AREA

CATEGORY

TAG


おすすめキャンペーン・特集!