ロケーション撮影

旅フォトat.飛騨高山episode2

Follow us

Shooting Report

お二人のご宿泊先の目の前に、小さな川があって、

その川沿いにもうっとりする程綺麗な枝垂桜が、

とてもいい感じに橋にかかっていました。

(トップのお写真です。)



高山古い街並みまで、お散歩コースで歩いたり、

自転車で行ける場所がお宿でしたが、車で移動します。



古い建物をそのまま生かしている図書館が、

とっても素敵な外観なので、立ち寄り。

メインは、古い街並みでの赤い橋から見える桜。



観光地にもなっている街並みなのと、

生活道路でもあるので、人の行き交いは多い場所ではありますが、

桜と赤い橋が、とてもいい雰囲気を魅せてくれています。

古い街並みもまた、和装にとても合う素敵な場所です。



夕方近い時間帯になるよう、調整して動いたので、



オレンジな光がまた雰囲気にぴったりでした。

旅館に戻ってからは、お二人のお気に入りのお部屋も

私服でしっかりと残して、旅の締めくくりです。



旅フォトでは、旅館の浴衣で撮影も多いのですが、今回のお二人らしい

きちんとした装いで、大人ムードで残しています。

本棚に並んだ本に、お二人でとても興味関心を抱いていたので、

夜は、それぞれに読書な時間も過ごされたことと思います。

時間に追われず、ゆっくりと読書しながら過ごす旅も、

本当に素敵ですね!





桜での撮影も、ご予約始まっていますが、

実は、四季桜って言って、紅葉と一緒に撮れる桜があるのは、

11月末?12月中旬頃。



各エリアでお勧めviewもあるので、是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

まだ、11月12月の撮影もご計画できますよ(^-^)



個人的に、とっても素敵な提案を企んでいたりしますので、

紅葉と四季桜!で、秋と春のコラボでイイトコどりした計画を、

一緒に企てませんか?^ ^



お問い合わせをお待ちしております!





ラヴィ・ファクトリー名古屋店のInstagramも是非ご参照くださいませ。

@nagoya_laviephotography

担当フォトグラファー

Photographer

清水 孝行(takayuki)

おすすめの撮影プラン

旅フォト×白川郷「城山館」

旅フォトとは「旅×フォトウェディング」で叶える新しい結婚式のかたち。 自然と人とがつくる、たわむれの宿「城山館」での撮影から、 白川郷のとっておきのロケーションで非日常的な体験を楽しめるフォトウェディングの旅。

全データ込み

名古屋・洋装ロケーション

「庄内緑地公園」や「久屋大通パーク」といった名古屋お馴染みのロケーションから、ドレスが映えるクラシカルでおしゃれな「市政資料館」、三河湾に浮かぶアートの島「佐久島」まで、名古屋の多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

名古屋・和装ロケーション

名古屋のシンボル「名古屋城」から、「東山荘」や「徳川園」など自然の彩りに染まる和のロケーションで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。岐阜「郡上八幡」、世界遺産「白川郷」と、名古屋を飛び出して展開している多彩な撮影スポットも魅力の一つ。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

名古屋・洋和ロケーション

ウェディングドレスも和装も楽しみたい方におすすめ!ドレスが美しく映えるクラシカルな建築物や自然豊かなロケーション、名古屋らしい歴史と文化を感じる和のロケーションまで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み