ロケーション撮影(ラヴィブログ)|ハワイ・アラモアナビーチ|幸せの願いを込めたハートのある結婚写真をご紹介。

ラヴィブログ

HAWAII

どうもこんにちは、ハワイ店のKENです。
ハワイでは日に日にワクチン摂取者が増えて来ている今日この頃です。

さてみなさん
今年はどんなサンダルを履きますか?

急に何を言い出すのかと思う人もいるかもしれません。
でももう4月です。
日本ではもう少ししたら夏物の販売なんかも始まるんじゃないでしょうか。
的外れな意見だったらスルーしてください。

突然こんな話をし始めたのも
最近撮影している自身のデータを見ていると
やはり動きやすい格好は、表情や目線にも大きく影響するなと改めて感じたからです。

挙式中など建物内での撮影なら女性はハイヒールでもあまり問題はないと思います。
ですが外、しかも砂の細かい海外のビーチなら話は変わります。

端的に言うとヒールはめちゃくちゃ歩きづらいです。
僕が履いて歩いたわけではありません。あくまで今までのご意見の集約です。念のため。

平たいパンプスでも砂がめっちゃ入りヒールほどではありませんが気になる点はあるそうです。
もちろんこちらも聞いた話です。えぇもちろん。

と言うわけで必然的にサンダルが一番心地がいいと言う結論に至ります。
ビーチ撮影用にドレスを選ぶように
歩きやすく、見えても、と言うより見せて歩きたいようなサンダルがあれば
足元を写したり全体のポージングのバリエーションも増えます。

そして足元を気にせずに歩けるので
表情や目線も上向きになりやすいので
本当におすすめです。

このご時世、色々な卒花様たちがSNSやBlogで自身の経験を綴っているとも思いますが
僕らフォトグラファー目線の一意見として上記のように挙げさせていただきます。

ハワイでは以前よりビーチで撮影している話を聞くようになりました。
もちろんまだアメリカ本土からやハワイ在住の方達ばかりですが
来たるその日までにみなさまもぜひ準備を楽しんでいただければ幸いです。

【Instagram】

La-vie Factory Hawaii店アカウント
@laviefactoryhawaii


ファミリーフォト専用アカウント
@laviehawaii_family


Kenのアカウント
@sakaken

RECOMMEND POST

SEARCH MENU

AREA

CATEGORY

TAG


おすすめキャンペーン・特集!