ロケーション撮影(ラヴィブログ)|ハワイ・サンセットビーチ|幸せの願いを込めたハートのある結婚写真をご紹介。

ラヴィブログ

HAWAII

こんにちは、ハワイのKenです。
今回はウェディングではなくちょっとだけ趣味の写真を見ていただきたいと思っています。

と言うのも僕にとっても写真は元々趣味から始まったもので
今でも仕事とは別に趣味の写真を撮りに出かけることも多いのです。

今僕が住んでいるハワイのオアフ島。
サイズで言えば東京都よりも小さく、島の反対側まで車で1時間ほどで到着してしまいます。

この日の夕方、僕はオアフの北端近くにあるサンセットビーチという場所に来ました。
太陽は傾き、月も明るくなってきているのですが海ではまだローカルの子供達が遊んでいます。

かなり細めの三日月なのですが明るさは相当なもので
おまけに太陽が沈んだばかりの西の空もまだ明るく
とても日没後には見えません。

この場所に生える、不思議な角度で成長したヤシの木は本当にフォトジェニック。
これだけでも一見の価値ありです。

さて、ここまでで既に記事の半分近くを使ってしまいましたが
今回の目的はただの星空撮影ではございません。

日本にいる皆様も少し前のニュースで聞いたことがあるかもしれない天体
その名も「ネオワイズ彗星」を撮りにきました。

陽が沈んで数十分、月の右側にうっすらと
光の尻尾を流した箒星が肉眼でも確認できました。

分かりますかね?
この写真は月の明かりのせい、そして日没直後ということでまだ見えづらいのですが
少し待てばあたりはさらに暗くなり彗星とともに他の星々も徐々に姿を現してきました。

ひとしきり星空を堪能し
今度はしっかりネオワイズ彗星にフォーカスを当てます。

この彗星、数ヶ月もの間北西の空に姿を現し、そして徐々に地球から離れていくそうです。
そしてまた宇宙をぐるりと旅をして次にまた地球から肉眼で観測できるのは約5000年後だそうです。

流石にそこまで長生きできる自信はそんなにありません。
しっかりと目に焼き付けて、写真に収められてホッとしました。


ハワイでの撮影をご希望の方も
時間とタイミングさえ合えばこんな星空の下での撮影も楽しいかもしれません。
ぜひ心に残る一枚をお考えくださいね。
 


[ Instagram }

Kenのウェディングフォトアカウント
@sakaken

La-vie Factory Hawaii店アカウント
@laviefactoryhawaii

RECOMMEND POST

SEARCH MENU

AREA

CATEGORY

TAG


おすすめキャンペーン・特集!