ロケーション撮影

思い出の場所で

Follow us

Shooting Report

こんにちは!ラヴィファクトリー東京店です。









東京店にいらっしゃるお客様の人気No.1ロケーション地は



ここ最近では「丸の内・東京駅エリア」。



少し前は「お台場海浜公園」がとても人気のロケーション地でした。







秋は紅葉、冬は夜景、春は桜、夏は海・・・



そんな風に季節によって色々な雰囲気を楽しめるのがロケーション撮影のいいところです。

?





??????

ただ、もしお2人にとっての大切な場所や、思い出の場所があるなら、



他の誰かにとっては何でもない場所だとしても



とても素敵なロケーション地になります。







今日は最初に打ち合わせをさせていただいた日から



「絶対ここで撮りたい」とおっしゃってくださっていたお2人の写真とエピソードをご紹介します。

お2人が出会われたのは大人になってから。







だけど親しくなってからよくよく話をきいてみると



実は学年は少し違えど同じ小学校・中学校に通っていたことがわり



とても盛り上がったそうです(*^^*)

そこで今回はその思い出の小学校・中学校に許可を取っていただき、撮影をしてきました。







「他の場所じゃ意味がない」





と最初の時からおっしゃっていたので、



実現することができて私自身も本当に嬉しくて楽しみにしていた撮影でした。

”同じ学校に通いながら 当時は出会うことがなかった2人” なので、



普通のニコニコ笑顔たっぷりの写真だけでなく、



すれ違うイメージの写真もたくさん撮影しよう!!









そんな話を、お2人が指名してくださったフォトグラファーtetsuとの打ち合わせでされたそうです。









事前のフォトグラファーとの打ち合わせでは



お2人の出会いから思い出のデートの話まで色々聞かせていただいたので



こんなお2人らしい前撮り写真が仕上がりました。

もちろん笑顔の写真もきちんと撮影。

学校のあとはいつものデートコース巡り!







お酒が大好きなお2人の定番デートコースで



さっきまでよりさらに普段通りのリラックスしたお2人の撮影が進みます。

お2人だから この場所で撮る意味がある









難しいことももちろんあるのですが、



HPには載っていないような思い出の場所での撮影も、



ラヴィファクトリー東京店ではできる限り叶えられるよう



お手伝いをさせていただきます。

大切な人との 思い出の場所での記念撮影







ぜひラヴィファクトリーのフォトプランナーにご相談ください(*^^*)

担当フォトグラファー

Photographer

西郡 徹(tetsu)

おすすめの撮影プラン

旅フォト×伊豆「おちあいろう」

旅フォトとは「旅×フォトウェディング」で叶える新しい結婚式のかたち。 明治7年から続くおもてなし伊豆で味わう贅沢な時間を過ごせる「おちあいろう」での撮影から、 伊豆のとっておきのロケーションで非日常的な体験を楽しめるフォトウェディングの旅

全データ込み

東京・洋装ロケーション

人気の「東京駅の赤レンガ駅舎」をはじめ、「丸の内周辺」のモダンな街並みから、「代々木公園」や「海浜エリア」など、自然や文化を感じるスポットなど、 東京の多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。日中に限らず夜の撮影もおすすめ。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

東京・和装ロケーション

日本の伝統美と季節の色彩が楽しめる日本庭園をはじめ、歴史的な趣を感じる寺社寺院から、自然や文化を感じるスポットなど、東京の多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

東京・洋和ロケーション

ウェディングドレスも和装も楽しみたい方におすすめ!東京のモダンな街並みから美しい自然や文化を感じるロケーションまで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。日中に限らず夜の撮影もおすすめ。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み