熊本県・人吉市協力のもと新しいフォトウェディングプランが受付開始

プレスリリース

Follow us

株式会社レックが展開するフォト事業のラヴィ・ファクトリーは、熊本豪雨被災から観光地域としての創造的復興を目指す熊本県・人吉市「人吉観光復興プロジェクト協議会」協力のもと、歴史文化が薫る自然豊かなロケーションをもつ人吉の地で撮影するフォトウェディングプランを2022年11月15日から受付開始いたしました。

熊本豪雨の被災から「観光地域」としての復興を目指して

2020年7月。100年に1度と言われる熊本豪雨によって球磨川が氾濫し、人吉球磨地域は甚大な被害を受けました。
現在は徐々に復旧・復興が進んでおり、少しずつ賑わいを取り戻しつつあります。
一方で現地の結婚式事情においては、新型コロナウイルスの感染拡大も影響し、人吉市のある県南・八代・天草エリアの2021年度披露宴実施組数が2019年比40%(※1)と減少。創業以来お客様の大切な節目を撮影し続けてきたラヴィ・ファクトリーとしては、人吉の豊富なロケーションを活用したフォトウェディングという形で復興に貢献し、「結婚を祝う文化を守る」という思いから当プランを発足いたしました。事前に公募したモニター撮影には、九州だけでなく全国148組ものカップルから応募があり注目を集めました。

(※1. 出典元:ゼクシィ ブライダルマーケットレポート調べ)

歴史文化が薫る自然豊かなロケーションで撮る「フォトウェディング」の魅力

山々に囲まれた完全なる盆地に日本三急流の球磨川が中央を流れる自然豊かな土地「人吉」。さらに、日本遺産に認定されるほどの歴史的建造物や文化が、今もなお残り続けており観光地としても人気のエリアです。一方当社は、新郎新婦の心に寄り添う専門フォトグラファーの手により、写真やアートの域を超えた、2つとないドラマチックなフォトウェディングのサービスを提供しています。
今回の取り組みでは、熊本県・人吉市「人吉観光復興プロジェクト協議会」監修のもと、人吉でしか撮影できない魅力あふれるスポットで新郎新婦にとって忘れられない一生の思い出を写真に残すサービスを提供いたします。