ロケーション撮影

決断の裏側

Follow us

Shooting Report

「何かを決断する時。」





みなさんはどのように決めていますか・・?







大事な物があってそれを基準に決める人。



頼れる誰かに決断を委ねる人。



あみだくじで決める人。



ご自身の直感で決める人。







いくつかある選択肢から「決める」ということは



何かを「捨てる」という感覚にもなりますし



その分これで良かったのかな・・と思うことも少なくないのではないでしょうか。







今回は今年の春先に撮影された面白い決断をした方をご紹介します^^

このお二人は1月のラヴィファクトリー東京店でのフェアにお越し頂きました。





私ともうひとりの同期でお打ち合わせをさせて頂き、



その同期とお客様がディズニー好きという共通点もあり



お打ち合わせの時から話しが盛り上がりました。







新郎さんはわざとぼけてくださって、



新婦さんは笑顔で新郎さんにつっこんでいて、



笑顔の耐えないお二人だったことを覚えています♪

 



お打ち合わせの終盤、



〈カメラマンの指名〉のご紹介をさせて頂きました。









ラヴィファクトリーにはカメラマン指名という



お二人に選んで頂いたカメラマンが当日撮影を担当させて頂くという制度があります。







指名のパンフレットを見ていただくと、



たくさんのカメラマンの写真がズラッと並んでいて



当然みなさん悩まれます。







「どんな人なんだろう・・」



「こういう写真がいいけど、こっちもいいな・・」



「カメラマン指名はしなくてもいいかな・・」



「この写真がいい!」



などなど、人によって感じる印象はそれぞれで違ってきますし、



新郎新婦それぞれでも意見が割れることももちろんあります。

 



このお二人も「どのカメラマンも写真もいいな?」「どうしようかな・・」



と悩まれていました。







しかし、、最終的な決め手となったのは、



お二人が好きなディズニーのメインキャラクターのミッキーなのです^^!











???





どういう事??





そうなりますよね(笑)

 

実は、SEKKY(セッキー)というフォトネームのカメラマンが在籍しており、



ミッキーと響きが似ている!という事が決め手となりました。











そんな、お二人なりの決断がお二人とSEKKYを結んでくれました!



撮影の際に笑わせるのが得意なSEKKYも



この日はお二人がスタッフを笑わせてくれて素敵な雰囲気が包んでいました。



たくさん笑わせて頂きありがとうございました。


 




 



 





コロナウイルスの影響もあってか挙式を諦めたり、延期されたり、



そういった一つの選択をした方が今フォトウェディングの相談に来てくださる方も増えてきています。







様々悩まれて、写真で残したい!と決断してご来店頂いた方に対して



よりたくさんの選択肢と素敵な決断をするきっかけを提供できたらと思います。





決断された裏側にある不安を、



これで良かった!と思える自信と嬉しさになるようにお手伝いができたらと思います。







皆様のご来店、心よりお待ちしております^^

 

 

 


 


 

 



 


P.S 笑顔いっぱいの素敵な家庭を築いてください・・!



楽しい1日をありがとうございました!


担当フォトグラファー

Photographer

KAZUHIRO SEKINE(Sekky)

おすすめの撮影プラン

旅フォト×伊豆「おちあいろう」

旅フォトとは「旅×フォトウェディング」で叶える新しい結婚式のかたち。 明治7年から続くおもてなし伊豆で味わう贅沢な時間を過ごせる「おちあいろう」での撮影から、 伊豆のとっておきのロケーションで非日常的な体験を楽しめるフォトウェディングの旅

全データ込み

東京・洋装ロケーション

人気の「東京駅の赤レンガ駅舎」をはじめ、「丸の内周辺」のモダンな街並みから、「代々木公園」や「海浜エリア」など、自然や文化を感じるスポットなど、 東京の多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。日中に限らず夜の撮影もおすすめ。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

東京・和装ロケーション

日本の伝統美と季節の色彩が楽しめる日本庭園をはじめ、歴史的な趣を感じる寺社寺院から、自然や文化を感じるスポットなど、東京の多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

東京・洋和ロケーション

ウェディングドレスも和装も楽しみたい方におすすめ!東京のモダンな街並みから美しい自然や文化を感じるロケーションまで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。日中に限らず夜の撮影もおすすめ。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み