ロケーション撮影

雨の日も楽しんだら素敵!

Follow us

Shooting Report

雨の場合はどうなりますか?



ロケーション撮影では天候も心配ですよね。

和装での撮影は、和傘をさして外周りも撮影できますので、

基本的には予定通り決行となります。

(※日程変更も可能なので、詳細はお打ち合わせでご案内させていただきます)



和室など、施設を押さえているので、

お仕事のお休みも取られてるし、

できれば予定通り撮影しちゃいたい。

と思っておられるお二人も少なくないかと思います。



かなり降っていた時のお写真をご参考にしていただけるよう、

雨を楽しんでくれたお二人をご紹介しています。

 

雨雲レーダーを見ながら、雨の動きとの戦い。

現場では一瞬一瞬の判断をしています。



緑が生い茂っている場所では、

あれ?ここは雨があたらないね!

なポイントもあったりするので、

光の当たるポイントや、雨を防げるポイントも探して

カメラマンが絶妙な駆け引きをしてくれます。

和室が押さえてあれば、雨が強いタイミングでは

室内での撮影で、雨宿りしながらゆったり撮影も可能です。

外は土砂降りだったので、様子を伺いながら

今はお部屋でしっかり休みながら

和室での撮影を楽しんでもらって、

雨雲レーダーを見ながら、外に出れるチャンスを伺います。

雨で、緑も色濃くなり、しっとりとした落ち着いた雰囲気も素敵です。

 

旧市街地にある町家ステイ。

古い街並みに、隠れ家のようにあるこの施設。

宿泊施設としても利用できるこちらで、

お支度や撮影での利用をさせていただいております。



ちょっとした旅感覚で、

古い施設のアンティークな家具や

家の造りを楽しみながら

とことん和装ならではの古典を取り入れて

日本の古き良きを、身近に感じられることと思います。



インバウンドのお客様にも人気です。

旧市街地では、街をぶらつきながら撮影。

どこで撮っても、和装にはぴったりの古い街並み。

緑の深い季節も素敵ですし、

紅葉シーズンももちろん人気のロケ地です!

雨を凌げるポイントも、和装のロケ地らしい場所もあるので

思い切って楽しんでいただけたら、

そんなお二人の時間が、素敵な想い出にもなってくれたらと思います。



スタッフは、全力でサポートさせていただきます。

アシスタントは、雨の日の音楽フェスに参加するくらいの

レインポンチョで挑んでます!



派手なレインポンチョを笑われながら、

そんな現場の空気もまた、楽しいが溢れていました^ ^



晴れが一番だけども、

どうしてもロケでの天候のリスクはつきものです。

桜シーズンも、雨が多くなりがちですが、

ネガティブに捉えず、雨なら雨をどう楽しむかを、

一緒に考えさせていただきます!!



雨の心配もない、スタジオ撮影もお勧めです。

スタジオでは、生花を飾った期間限定リリースのこちらのプランが

お勧めです!



是非、こちらもご参考にしてくださいませ??



花束みたいなスタジオフォト



 

担当フォトグラファー

Photographer

山口 泰正(GUPPY)

おすすめの撮影プラン

旅フォト×白川郷「城山館」

旅フォトとは「旅×フォトウェディング」で叶える新しい結婚式のかたち。 自然と人とがつくる、たわむれの宿「城山館」での撮影から、 白川郷のとっておきのロケーションで非日常的な体験を楽しめるフォトウェディングの旅。

全データ込み

名古屋・洋装ロケーション

「庄内緑地公園」や「久屋大通パーク」といった名古屋お馴染みのロケーションから、ドレスが映えるクラシカルでおしゃれな「市政資料館」、三河湾に浮かぶアートの島「佐久島」まで、名古屋の多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

名古屋・和装ロケーション

名古屋のシンボル「名古屋城」から、「東山荘」や「徳川園」など自然の彩りに染まる和のロケーションで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。岐阜「郡上八幡」、世界遺産「白川郷」と、名古屋を飛び出して展開している多彩な撮影スポットも魅力の一つ。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

名古屋・洋和ロケーション

ウェディングドレスも和装も楽しみたい方におすすめ!ドレスが美しく映えるクラシカルな建築物や自然豊かなロケーション、名古屋らしい歴史と文化を感じる和のロケーションまで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み