ロケーション撮影

mimosa?wedding

Follow us

Shooting Report

ここ数年の爆発的なミモザ人気は、まだまだ長く続きそうですね。



ブライダルはもちろんのこと、インテリアでも

ご自宅に飾られている方も多いのではないでしょうか?



シルバーリーフに房になってつく黄色いモフモフしたお花が

インパクトもあって、本当にかわいいですよね!?



数年前は、花市場からかすみ草が消える現象が起きるほどのかすみ草ブーム。

ここ数年は、花市場でミモザが高騰化> <



次のブームの花は、、、と勝手に予想を立ててみたり・・・?

でも私は、どんなお花もTPOで、全部大好き全部必要!!

 

今回のロケ地は、名古屋店では新規開拓地!



Instagramで、親子写真の投稿で人気のこの場所。

ブライダルでもどうしても実現したくて、信じてお任せいただきました。

ありがとうございました!!!





お天気は、あいにくの雨予報。

残念・・・と思いきや、そのおかげで人がだいぶ少なく、

思っていたより良い写真がたくさん残せました!!

黄色一色のミモザと、桜のピンクが背景になるロケだから、



ブーケは春らしさも取り入れつつ、アクセントになる花合わせでプロデュースしました!v

 

笑顔最高です!!



ブーケもインパクトあって、良いエッセンス!

雨だからこそ撮れるこの写真も、ロマンティックで素敵!

悪天候も人が少なくなったこと、こんなカットが撮れたこと、

きっと、良い方向になるべくして降ってくれた雨だったんだと

今なら思えます^ ^



意味のない状況はない。



起こることの全ては、何かプラスに向けてくれている意味を持つんだ。



と、いつも本気で好転的に解釈したがる私ですw

 

お花はしっかり撮れたので、(寒い中頑張ってくれてありがとう!)

市政資料館でお二人だけの結婚式のようなお写真を残して。







 

これはお二人にとって、間違いなく結婚式の1ページです。

担当の私が、娘の卒業式で、現場に同行できなかったので、



代わりのくまと撮ってくれたそうですw



心はそばにおりましたよ!

代わりを連れてってくれたお気持ちに、感激しましたT^T





とても素敵なお言葉もいただいたんです。

スタッフ一同、感謝のお言葉を励みに、

もっともっと、たくさんの幸せのバトンを繋いでいきますね!



お幸せに?

担当フォトグラファー

Photographer

城石 篤史(joe)

おすすめの撮影プラン

旅フォト×白川郷「城山館」

旅フォトとは「旅×フォトウェディング」で叶える新しい結婚式のかたち。 自然と人とがつくる、たわむれの宿「城山館」での撮影から、 白川郷のとっておきのロケーションで非日常的な体験を楽しめるフォトウェディングの旅。

全データ込み

名古屋・洋装ロケーション

「庄内緑地公園」や「久屋大通パーク」といった名古屋お馴染みのロケーションから、ドレスが映えるクラシカルでおしゃれな「市政資料館」、三河湾に浮かぶアートの島「佐久島」まで、名古屋の多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

名古屋・和装ロケーション

名古屋のシンボル「名古屋城」から、「東山荘」や「徳川園」など自然の彩りに染まる和のロケーションで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。岐阜「郡上八幡」、世界遺産「白川郷」と、名古屋を飛び出して展開している多彩な撮影スポットも魅力の一つ。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

名古屋・洋和ロケーション

ウェディングドレスも和装も楽しみたい方におすすめ!ドレスが美しく映えるクラシカルな建築物や自然豊かなロケーション、名古屋らしい歴史と文化を感じる和のロケーションまで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み