ロケーション撮影

石畳地区

Follow us

Shooting Report

こんにちは!



 



内子撮影、さいごのロケーション地は ”石畳地区”。



 



街並みや内子座のある市街地から山道を登って



 



石畳の山の奥へと向かう途中、



 



カメラマンeikoさんの「あ!あそこ良さそう!」という言葉に



 



急いで車を止めて向かってみると・・・ 



 



緑の中に木で作られた屋根付き橋が!



 



ドラマのロケ地としても使われたことがあるそう。



 



素敵な場所に出会えました^^



 


 



さらに車で山道をのぼってゆくと



 



森の中に水車が。



 


 



この地域では昭和30年代ごろまで30基以上の水車が回っていたそう。



 



その懐かしい風景を再現しようと、地元の方々がつくられた水車だそうです



 


 



近くの草原で^^



 



街中やスタジオでは撮ることのできない自然に囲まれたロケーションに、



 



お二人の表情も自然とやわらかに。



 


 



ここはどこなのかもわからないような



 



山道をずっとひたすら登ってゆくと、突如現れたのは



 



最終目的地の「弓削神社」



 


 



ちいさな島のような境内へ木造の屋根付き橋がかかり、



 



思わず息を呑むほど、神秘的で厳かな雰囲気の場所。



 



車を降りた瞬間、凛とした空気を感じました。



 


 



創建はなんと、応永3年(1396年)というこの神社。



 



橋の上をゆっくりと歩きながら、境内へと向かいます



 






 

 



なかなか松山の街中では感じることのできない、



 



石畳の澄んだ空気や雰囲気の中での撮影は、本当に素敵でした。



 


 



長時間にもかかわらず、ずっと笑顔で撮影を楽しんでくださった素敵なお二人との1日。



 



私たちにとってもずっと忘れられない思い出です^^



 



 



お二人の思い出の地での、お二人ならではの撮影。



 



ロケーション地についても是非みなさまのご要望をお聞かせくださいね^^



 


担当フォトグラファー

Photographer

朝原 瑛子(eiko)

おすすめの撮影プラン

松山・水色とオレンジ

宇和海に沈む太陽。その光景は今回のプラン「水色とオレンジ」の色彩にぴったりでした。 瀬戸内海+宇和海+太平洋の3つの海に囲まれながら、ハワイやリゾートにも引けを取らない美しいサンセットなど、 愛媛・四国ならではの美しいロケーションを舞台に、おふたりにとって最高のフォトウエディングが叶えられます。

全データ込み

旅フォト×大洲「NIPPONIA HOTEL」

旅フォトとは「旅×フォトウェディング」で叶える新しい結婚式のかたち。 伊予大洲の城下町を楽しみ尽くす分散型ホテル「NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町」での撮影から、 大洲のとっておきのロケーションで非日常的な体験を楽しめるフォトウェディングの旅。

全データ込み

松山・洋装ロケーション

ドレスにぴったりなクラシカルな洋館「萬翠荘」や、瀬戸内海を一望できる「モンチッチ海岸」、自然豊かな「上林森林公園」など、松山ならではの多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。春の桜、秋の紅葉は特に人気のシーズン。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

松山・和装ロケーション

松山のランドマーク「道後温泉」をはじめ、四季折々の自然が美しい「二之丸史跡庭園」、日本の原風景が今も残る「内子地区」など、和装にぴったりなロケーションが満載。この場所ならではの多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

松山・洋和ロケーション

ウェディングドレスも和装も楽しみたい方におすすめ!ドレスが美しく映えるクラシカルな建築物や自然豊かなロケーション、歴史と文化を感じる和のロケーションまで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み