ロケーション撮影

和洋location

Follow us

Shooting Report

 



皆さんこんにちわ!



カメラマンの黒岩です!



 



最近は天気が良い空気も良いそんな秋晴れが続いていますね!



着る服も変わってきてすっかり衣替えをし秋モードになっています。



秋冬は夏とは違って着る物も多く



おしゃれ好きな人は楽しい、そうでない人はめんどくさーいといった



2パターンに分かれる季節だと思います(笑)



天気の良い休みの日には自転車をひしひしと漕いで海に行くのが多いのですが



夏のサンセットとはまた一味違うどこか懐かしい、寂しい、うっとりするような



夕空模様を見せてくれるんです。



この時期に海に散歩だったりドライブだったりなど海風も



気持ちよくとってもおすすめです!



 



さてさて今回も長い雑談はさておきご紹介させて頂く撮影は海の洋装、庭園の和装。



そんな和洋装ロケーション撮影です!

え!海に行ってもこんな木々に囲まれた幻想的な写真撮れちゃうの!?



そうなんです、マリナタウンでは松林もビーチ沿いに隣接しており撮れます!

こちらはマリナタウンといえば福岡タワーにドームそしてバルーン!



定番のセットですね! お持ち込みして頂くアイテムは自由ですよ!!



この日はかなり風も強くバルーンもいい感じに浮かんでくれていました。

ウィンドウサーフィン?正しい名称はわからないのですがそんなマリンスポーツを



されているところもその日のロケーションの思い出。



お二人を入れて広い絵でパシャリ!

続きましては和装にチェンジした後に向かった先は大濠公園にある大濠日本庭園。



こちらは周りに高い建物がなくしっかりと和に徹した広い絵での一枚を撮ることが



できるロケーションとなっております。



テイストは違いますがディズニーランドもそうゆう設計に!?(笑)

このカットは広い庭園の池を挟んでカメラマンは向かい側にいるんです。



アシスタントと連携をとりながら細かい立ち位置や目線などを



カメラマンも精一杯声を張っています。



撮ってる時はどんなものが撮れているんだろうと不思議になると思いますが



データが届いてからのお楽しみに!

お茶室でのカットはお庭の草むらからカメラマンが覗き込んで撮っています!



手前に草木を挟んでお二人を撮るとボケ感が丁度良い奥行きを生んでくれるんです。



緑と和室。とっても素敵な組み合わせですよね。

 



これからの季節は涼しく景観も綺麗になって本当にロケーション日和のシーズンです。



今回のような和装と洋装の2着でも秋は和装の1着でも素敵な撮影が可能ですよ♪

ラヴィファクトリーはとてもお得なキャンペーンを行っています!



御来店・オンラインでのご相談もご予約承ります。



福岡店一同、皆様の御来店心よりお待ちしております!

担当フォトグラファー

Photographer

池田 一輝(kazuki)

おすすめの撮影プラン

旅フォト×福岡「The Retreat」

旅フォトとは「旅×フォトウェディング」で叶える新しい結婚式のかたち。 自然とつながり心を解き放つ福岡アウトドア「The Retreat」での撮影から、 周辺のとっておきのロケーションで非日常的な体験を楽しめるフォトウェディングの旅。

全データ込み

福岡・洋装ロケーション

観光スポットが満載の「博多エリア」をはじめ、雄大な自然がダイナミックに写真を飾る「糸島」、海と緑の両方が楽しめる「奈多海岸」など、福岡ならではの多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

福岡・和装ロケーション

「楽水園」や「大濠公園日本庭園」など風情ある日本庭園や、春の桜が美しい「舞鶴公園」、紅葉におすすめの「紅葉八幡宮」といった四季折々の色合いが楽しめるロケーションが満載。福岡ならではの多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

福岡・洋和ロケーション

ウェディングドレスも和装も楽しみたい方におすすめ!ドレスが美しく映えるクラシカルな建築物や自然豊かなロケーション、歴史と文化を感じる和のロケーションまで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み