ロケーション撮影

記憶×写真

Follow us

Shooting Report

皆さん、こんにちは!



ラヴィファクトリー横浜店の杉本です!



 



緊急事態宣言が延長になるかも・・・



なんて暗いニュースとは正反対の陽気が続き、



せっかくのGWなのに・・・って落ち込んでませんか?



 



私といえばポジティブ人間なのでオンライン飲み会にはまってます。w



もともとインドア派(カメラマンとしてどうなんだ・・・)なので、



ひょっとしたらこっちの方が合ってるかも・・?なんて思う瞬間もありますが、



やっぱりちょっと寂しいので、直接会って、美味しい料理、お酒、話の肴をつまみに、



みんなでワイワイガヤガヤしたいものですね!



 



不思議なもので、楽しかった記憶や印象に残っている記憶って、



その時の空気感や匂い、肌で感じた気温や感触まで鮮明に覚えてませんか?



 



でも記憶って曖昧なもので可視化できないですよね。



頭の中を他人と共有することもできないのでなかなか記憶の共有って難しいと思います。



 



そんな時のために「写真」ってあるのかなーってふと考えてました。



写真って、見るだけで匂いや温度、空気感まで感じれる。



 



こんな時だからこそ、たくさん写真を残したいな、



でもどうしたらいいんだろう、と毎日悩んでます。w



答えが出たら発表しようと思います!



 



さて、今回は鎌倉は妙本寺、湘南は七里ヶ浜という1日で和装も洋装も欲張りに撮影した、



ロケーションフォトの紹介です。



 



海外から来ていただいたお二人なのでそれぞれのロケーション地に来るのは初めてですが、



撮影した体験、写真を通じて、新たなお二人の想い出の場所になったと思います!


ラヴィファクトリーはお二人に寄り添ってお手伝いいたします!

ぜひ、ラヴィファクトリー横浜店までお問い合わせください!

担当フォトグラファー

Photographer

齋藤 英太(eita)