ロケーション撮影

世界遺産の地で

Follow us

Shooting Report

世界遺産になっている観光スポットとしても人気の白川郷。



少し前のTVドラマでも、ロケ地になっていましたね。

私も、毎週楽しみに観ていたドラマでしたが、

ロケ地が白川郷だったことに胸がざわついて、

馴染みのある岐阜弁も、イントネーション微妙に違って聞こえるけど、

なんだか親近感でセリフの一つ一つが暖かく聞こえて

いろんな意味で面白く観ていましたw





 

そんな白川郷を今回ご紹介します!



冬の雪景色がメジャーな白川郷も、

実は桜もあるんです!



名古屋エリアで桜シーズンに予定がうまく合わせられなくても、

どこのロケ地も人気のロケ地の予約が取れなかった方も、



まだ桜諦めなくても大丈夫です!



名古屋って、ちょうど真ん中にあるから、

南は海、北は山、西も東も移動しやすく、

山の方へは1.5h車走らせれば、郡上八幡での桜!

もう少し走れば、白川郷や岐阜と長野の県境にも行けて、

北上すれば、桜の開花シーズンも名古屋より2?3週間後だったりもします!



私の祖父母の家は、岐阜の飛騨なんですが、

そっちはいつもGW前くらいが見頃だったり。



ちょっとした旅行がてら、岐阜エリアへお出かけしてみてはいかがでしょうか?

合掌造りの家の中でも撮影可能です。



昔の造りのお家に触れられるのも

撮影していただけるお客様達のおかげで、

とてもいい経験をさせていただけています。



いろんなところへ連れてっていただけて、

本当に感謝しかないです!!

桜の木って、いろんな種類があるし、

いろんな咲き方、植えられ方で見え方も変わりますよね。

ゴージャスに賑やかに咲く子達もいるし、

一人立ちで咲いている子もいる。



ひっそりと、街を彩って、春がきたことを知らせてくれる為に

そこに立ってくれているような、優しい咲き方の桜。



私は、白川郷の桜にはそんな印象を受けました。



ちなみに、夏にはひまわりが咲き誇る花壇もあります!



そうやってこの集落に、春夏秋冬、四季のおとづれを自然が知らせをくれるんですね。



 

小旅行がてら、桜や季節を追い求めて動くのには、

「旅フォト」というプランもあるんです!



お二人が泊まりたいご宿泊先を、スタート地点に

海外旅行先でのフォトウェディングをするように、

国内でも旅するウェディングフォトの提案をしています!



こちらも、お勧めです!



旅×フォトウェディング

担当フォトグラファー

Photographer

川越 由美(gossy)

おすすめの撮影プラン

旅フォト×白川郷「城山館」

旅フォトとは「旅×フォトウェディング」で叶える新しい結婚式のかたち。 自然と人とがつくる、たわむれの宿「城山館」での撮影から、 白川郷のとっておきのロケーションで非日常的な体験を楽しめるフォトウェディングの旅。

全データ込み

名古屋・洋装ロケーション

「庄内緑地公園」や「久屋大通パーク」といった名古屋お馴染みのロケーションから、ドレスが映えるクラシカルでおしゃれな「市政資料館」、三河湾に浮かぶアートの島「佐久島」まで、名古屋の多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

名古屋・和装ロケーション

名古屋のシンボル「名古屋城」から、「東山荘」や「徳川園」など自然の彩りに染まる和のロケーションで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。岐阜「郡上八幡」、世界遺産「白川郷」と、名古屋を飛び出して展開している多彩な撮影スポットも魅力の一つ。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

名古屋・洋和ロケーション

ウェディングドレスも和装も楽しみたい方におすすめ!ドレスが美しく映えるクラシカルな建築物や自然豊かなロケーション、名古屋らしい歴史と文化を感じる和のロケーションまで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み