ロケーション撮影

内子座

Follow us

Shooting Report

 



こんにちは!



 



前回に引き続き、内子での撮影の様子をご紹介させていただきます。



 



今回は内子の街並みの中を抜けて、”内子座”へ。



 


 



今から100年以上もの前の大正時代に創建された内子座。



 




今でこそ、国の重要文化財にも指定されているこの場所ですが、



 



過去には老朽化のため取り壊されることになりそうになったことも。



 



しかし、地元住民の方々の熱意により改修されることとなったという、



 



内子の人々にとっても大切な場所なのです。


 



木造の、重厚感のある空間。



 



舞台には昔ながらの手動の舞台装置がそのまま残されていたり



 



一階の客席は、今ではなかなか見ることのない、枡席とよばれる造りになっていたり。



 


 



ドラマや映画の世界でしか見たことのなかった光景を目の当たりにして、



 



おもわず鳥肌が立ちました。



 


 



階段を登って、二階の観客席へ。



内子座全体を見渡しながら。



 


 



紫の鮮やかな色打ち掛けを脱ぎ、淡いうぐいす色のお着物になると、



 



またがらっと雰囲気がかわりました。


 



春のひかりが窓からたっぷりと差し込んで、やわらかな世界へ。



 



あたたかく優しいお二人の、いつもの雰囲気が伝わってきます。



 


 



さいごはおばあちゃんもお母さんも法被を羽織って



 



みんなで舞台に座って”わーい!”



 



 



このあとは内子の山の奥へ・・・!



 



素敵なお写真がまだまだたくさんありますので



 



楽しみにしていてくださいね^^



 


担当フォトグラファー

Photographer

朝原 瑛子(eiko)

おすすめの撮影プラン

松山・水色とオレンジ

宇和海に沈む太陽。その光景は今回のプラン「水色とオレンジ」の色彩にぴったりでした。 瀬戸内海+宇和海+太平洋の3つの海に囲まれながら、ハワイやリゾートにも引けを取らない美しいサンセットなど、 愛媛・四国ならではの美しいロケーションを舞台に、おふたりにとって最高のフォトウエディングが叶えられます。

全データ込み

旅フォト×大洲「NIPPONIA HOTEL」

旅フォトとは「旅×フォトウェディング」で叶える新しい結婚式のかたち。 伊予大洲の城下町を楽しみ尽くす分散型ホテル「NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町」での撮影から、 大洲のとっておきのロケーションで非日常的な体験を楽しめるフォトウェディングの旅。

全データ込み

松山・洋和ロケーション

ウェディングドレスも和装も楽しみたい方におすすめ!ドレスが美しく映えるクラシカルな建築物や自然豊かなロケーション、歴史と文化を感じる和のロケーションまで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

松山・洋装ロケーション

ドレスにぴったりなクラシカルな洋館「萬翠荘」や、瀬戸内海を一望できる「モンチッチ海岸」、自然豊かな「上林森林公園」など、松山ならではの多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。春の桜、秋の紅葉は特に人気のシーズン。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

松山・和装ロケーション

松山のランドマーク「道後温泉」をはじめ、四季折々の自然が美しい「二之丸史跡庭園」、日本の原風景が今も残る「内子地区」など、和装にぴったりなロケーションが満載。この場所ならではの多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み