ロケーション撮影

感動の松山城

Follow us

Shooting Report

こんにちは!





先日松山城で行われたロケーション撮影のご紹介させていただきます。









日本100名城にも選ばれ重要文化財にもなっている、愛媛を代表する歴史的建造物、松山城。







松山の人から「お城山」と呼ばれている山の上にあるためロープウェイに乗って移動します。







隣に置いてあるミカン箱が、愛媛感が溢れていてほっこり。











 





だんだんと小さくなる松山の街並みを背に







ロープウェイはぐんぐんと山をあがってゆきます







興味津々に楽しそうに外を眺めているお二人の後ろ姿が可愛らしいです。







 



ロープウェイを降りて少し歩いた 緑あふれる広場にて。







木漏れ日が本当に綺麗で、きらきらとお二人を包んでいました







お茶目なご新郎様の表情に、ご新婦様も最高の笑顔に!



 

広場から本丸へとあがってゆく坂道





この日もたくさんの観光客の方々がいらっしゃったにもかかわらず、







皆様が道を譲ってくださって・・・ こんなに素敵なショットを収めることができました。







撮影後にはわあっと拍手が自然と巻き起こり、鳥肌が立ちました







本当に感動的で、心温まる瞬間でした。。





 



遠くに見えるお城をバックに石垣沿でのショットも素敵。





 



本丸広場にてリフトアップに挑戦!







ご新郎様のうわ?っという声や、ご新婦様の笑い声が聞こえてきそうです・・・??





 

広場入口の石階段







普段訪れるときにはなんとなく通り過ぎていた場所でしたが、







お二人が立つとまるでどこかの映画のセットのよう。















 



ふたりの距離が縮まって ぎゅっ と幸せのハグ。





こちらのショットもお気に入りです??





 



歴史あふれる大きな門の下では グッと大人っぽく。





優しく微笑むご新郎様。





 

風になびく前髪も 雰囲気を出してくれています





幸せそうなご新婦様がとっても美しい。













お二人の優しく明るい雰囲気に、とても癒された一日





なかでも坂道でのあたたかな奇跡は、私たちにとっても忘れられない思い出となりました。??









 

担当フォトグラファー

Photographer

朝原 瑛子(eiko)

おすすめの撮影プラン

松山・水色とオレンジ

宇和海に沈む太陽。その光景は今回のプラン「水色とオレンジ」の色彩にぴったりでした。 瀬戸内海+宇和海+太平洋の3つの海に囲まれながら、ハワイやリゾートにも引けを取らない美しいサンセットなど、 愛媛・四国ならではの美しいロケーションを舞台に、おふたりにとって最高のフォトウエディングが叶えられます。

全データ込み

旅フォト×大洲「NIPPONIA HOTEL」

旅フォトとは「旅×フォトウェディング」で叶える新しい結婚式のかたち。 伊予大洲の城下町を楽しみ尽くす分散型ホテル「NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町」での撮影から、 大洲のとっておきのロケーションで非日常的な体験を楽しめるフォトウェディングの旅。

全データ込み

松山・洋和ロケーション

ウェディングドレスも和装も楽しみたい方におすすめ!ドレスが美しく映えるクラシカルな建築物や自然豊かなロケーション、歴史と文化を感じる和のロケーションまで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

松山・洋装ロケーション

ドレスにぴったりなクラシカルな洋館「萬翠荘」や、瀬戸内海を一望できる「モンチッチ海岸」、自然豊かな「上林森林公園」など、松山ならではの多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。春の桜、秋の紅葉は特に人気のシーズン。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

松山・和装ロケーション

松山のランドマーク「道後温泉」をはじめ、四季折々の自然が美しい「二之丸史跡庭園」、日本の原風景が今も残る「内子地区」など、和装にぴったりなロケーションが満載。この場所ならではの多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み