ロケーション撮影

雨のススメ

Follow us

Shooting Report

こんにちは。ブログを見ていただいてありがとうございます。



最近、雨の日も多いですよね。

せっかくのロケーション撮影なのに、天気予報は雨で.....



って、心配されてご相談を頂くこともあります。



もちろん、順延のご相談も頂けますので、ご安心ください。









なんですが、

僕は、雨の日に巡り会えるって結構レアなんじゃないかなって



実はオススメしたいシチュエーションです。





今日は、そんな雨の日のロケーションフォトをご紹介しますね。

特にこの時期の雨は、緑の色を深めてくれるので



とても好きです。

あと、



京都は土地柄、観光のお客様が多いですが、その数が雨の日は格段に減るので、



お二人もゆっくりお写真撮影に集中できると思いますし、







カメラマンも背景に映り込む一般ゲストを気にしなくてすむので、



普段には撮れないようなアングルの写真が撮れるのも魅力のひとつ。



雨の日の写真って、



晴れの日と違って派手さは無いけど、



見ていて、心を癒してくれるような優しさと



静かに相手を想う日本の奥ゆかしさを表現するのに



とってもマッチしていると僕は思うので、



雨の日に巡り会えたら“よっしゃっ!”って思っちゃいます(笑)

☆お得な最新キャンペーンのお知らせ☆





25周年を記念して、2020年6月5日?8月31日まで

基本料金が半額になる「写真で結婚の記念を残すこと」をラヴィファクトリー は応援しています。

京都前撮り撮影のご予約を承っております?

無料オンライン相談会も開始いたします!

お気軽にお問い合わせ下さいませ♪





Tel: 075-211-9666





京都店スタッフ一同、お客様とのお会い出来ます日を楽しみにお待ちしております!

担当フォトグラファー

Photographer

木津 充能(KIZ)