ロケーション撮影

晴れ男

Follow us

Shooting Report

皆さんこんにちは!

ラヴィファクトリー広島店のカメラマンKazuyaです!



今回は自称晴れ男のtanakameとKazuyaコンビで行ったロケの模様を紹介します。





もうこの日はすごかったんですよ・・・

忘れられない1日になりました。



行きの高速道路ではどん曇りだったんですが三景園に着いた途端に晴れてくるではありませんか!

しかし途中から雲行きが怪しくなってきます・・・

この後はビーチに行くからなんとか持って欲しいいい

途中のオフショット



右にkazuyaが写っています!



撮影の合間にお二人のスマホをお借りしてtanakameの隣でムービー撮ってました。



希望あればお気軽にご相談くださいね!

 

この日は茶室をお借りしていたので後半戦で入室。





こちらのポーズが伝統的な和装の立ち姿となります!



新婦様の衣装には実は6個くらいクリップがとめられています。



着物が美しく見えるように型付けと呼ばれる職人の技で綺麗に形を作って撮影します。



Kazuyaアシスタントの時はご期待ください!



こだわりの型付けを披露してみせます!

 

そのまま正座のポーズへ移行



正座も全体のシルエットが美しく見えるように綺麗に形をつけています。



 

お二人のご要望の寝そべりショット!



畳がいい味を出していますね!

さてここから洋装なんですが



残念ながら雲に覆われてしまいました・・・



しかし1時間後に奇跡は起こるのです。



 

だんだん雲に切れ間が出てきました。





 

なんと隙間から太陽がこんにちは!



こればっかりは流石にお二人含めクルー全員感動しました!

最後まで諦めないとはまさにこのこと



晴れ男伝説に新たな1ページが刻まれたのでした



最高の1日に感謝!

担当フォトグラファー

Photographer

田中 俊作(tanakame)

おすすめの撮影プラン

瀬戸内しまたびプラン

瀬戸内の人気ロケーションを楽しめる島旅プラン。お洒落なカフェや海も近くリゾート感が味わえる向島・生口島、海×歴史的建造物での撮影を楽しめる鞆の浦、酔島、宮島、周防大島、角島、竹原、島根県浜田市など瀬戸内・日本海の魅力溢れるロケ地を多数ご用意しております。

全データ込み

広島・洋和ロケーション

ウェディングドレスも和装も楽しみたい方におすすめ!ドレスが美しく映えるクラシカルな建築物や自然豊かなロケーション、歴史と文化を感じる和のロケーションまで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

広島・和装ロケーション

四季折々の彩りが美しい日本庭園「縮景園」や世界遺産「宮島」など、歴史感じる伝統建築物や、和装が美しく映える撮影スポットが満載。広島ならではの多彩な撮影スポットを楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

広島・洋装ロケーション

「路面電車」や「マツダスタジアム」といった広島ならではのロケーションが満載。この場所らしい多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。「角島」や「尾道」などへの出張も可能。旅行気分でさまざまな場所での撮影をお楽しみただけます。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み