ロケーション撮影

SUNSET

Follow us

Shooting Report

皆さんこんにちわ!



カメラマンの黒岩です!



 



あれ、、、肌寒いな。



そう感じながら最近は朝目覚める日々を送っており気づけば



夏が終わってしまっていました。



あの猛暑の夏とはうって変わり最近は過ごしやすい日々が続いていますね。



 



秋は涼しく山は紅く色付く紅葉の季節でロケーション撮影には



もってこいの季節です。



紅葉のシーズンはとても人気で京都店では既に予約がいっぱいだと!?



福岡でも魅力的なエリアがたくさんあるので



撮影を検討されている方はお手元のスマートフォン、パソコンで



お近くのラヴィファクトリーにすぐさまアクセスです!



 



さて今回は夏の終盤に撮影させて頂いた



糸島でのサンセット撮影をその時の状況も踏まえてお届けします!



 


この日は青空は少し出ているものも雲が多く夕陽が顔を出してくれるか



心配な部分はありましたが夕日が出てくるまで海辺で撮影スタートです!



雲ひとつない青空も素敵ですが青空に雲があると幻想的に見えるので



その空模様を活かして広々とした壮大なカットです


こちらは海辺をお二人で話しながら歩いているシーンを撮る自然なカットです。



お二人のペースでお話をするので自然な表情が出やすいのがポイントです。



今日何食べる?次の休み何しよう。カメラマンさん動き面白いね。



語り合う内容は何でも構いません(笑)



お二人の時間を楽しんでください♪


様々なカットを撮影しているうちに夕日が雲の合間から顔を出してきました!



夕日を挟んでお二人をシルエット風に。とてもロマンチックです!


青空と雲、そして夕陽。この上ないくらい幻想的な空を背景に



お二人には距離感を空けて頂き空間を活かした広々としたワンショット。



 


ラストカットは画面内に夕日が溢れ込み



距離感の近いイメージカットでフィニッシュです。



ロマンチックです。現場で見ていた自分の目にも夕陽と共に焼きついています。



 



いかがでしたでしょうかサンセット撮影!



糸島は特に海とサンセットが最高のロケーションとなっております。



撮影前に晴れていなくても太陽が顔を出していなくても最後に



夕日が見れた時にはとても嬉しいものです。



そんな素敵なロケーションで撮影してみませんか!


ラヴィファクトリーはとてもお得なキャンペーンを行っています!



御来店・オンラインでのご相談もご予約承ります。



福岡店一同、皆様の御来店心よりお待ちしております!


担当フォトグラファー

Photographer

池田 一輝(kazuki)

おすすめの撮影プラン

旅フォト×福岡「The Retreat」

旅フォトとは「旅×フォトウェディング」で叶える新しい結婚式のかたち。 自然とつながり心を解き放つ福岡アウトドア「The Retreat」での撮影から、 周辺のとっておきのロケーションで非日常的な体験を楽しめるフォトウェディングの旅。

全データ込み

福岡・洋装ロケーション

観光スポットが満載の「博多エリア」をはじめ、雄大な自然がダイナミックに写真を飾る「糸島」、海と緑の両方が楽しめる「奈多海岸」など、福岡ならではの多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

福岡・和装ロケーション

「楽水園」や「大濠公園日本庭園」など風情ある日本庭園や、春の桜が美しい「舞鶴公園」、紅葉におすすめの「紅葉八幡宮」といった四季折々の色合いが楽しめるロケーションが満載。福岡ならではの多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

福岡・洋和ロケーション

ウェディングドレスも和装も楽しみたい方におすすめ!ドレスが美しく映えるクラシカルな建築物や自然豊かなロケーション、歴史と文化を感じる和のロケーションまで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み