ロケーション撮影

locationstory

Follow us

Shooting Report

皆さんこんにちわ!



カメラマンの黒岩です!



 



今日は台風10号が九州に急接近。



皆様避難や防災対策はできてますでしょうか!?



昨晩スーパーに買い物に行った際パンやカップ麺、飲み物も



ほとんど売り切れていてコロナ渦の緊急事態宣言中のようで驚きでした。



僕自身は窓にダンボール、風呂に水を貯めるくらいの最低限の対策をして



今夜を乗り切ります。



皆様もどうかお気をつけて!



 



さて話はうって変わり今回僕からは夏の和装ロケをお届けします!



写真と一緒にこの時はどんな状況で撮ってるのかなど



少し言葉を添えて1日の流れを皆様にお届けできたらなと思います!

出発前のお支度時間、カメラマンもお二人との顔合わせのために



ご挨拶も兼ねてお支度部屋にお邪魔して数カットパシャリ。



お二人は別々の部屋で準備して仕上がりにワクワクですね!

さてお支度がばっちり仕上がっていざ店舗を出発。



和装をきて今回のロケ地はどこでしょう?!



 

ロケ地に到着しまずは入り口の塀の前で撮影を。



行き道のロケ車の中で皆んなで会話をさせて頂くので



お二人の表情もリラックスしてのスタートです?

今回のロケ地は友泉亭でした。



入り口の門を潜り素敵な小道を二人で自然に歩いているシーン。



左の空を見て!右の空を見て!お二人向き合って!などなど歩きながらも



二人の表情などに変化をつけるため一連のカットでも大忙しです!(笑)



コツはゆっくり二人でお話ししながら歩くことですよ!

お二人それぞれのソロカットシーン。



この時は一人で撮られるため少し緊張の表情も。



写真外ではお二人のどちらかが休憩しながら



ソロカットシーンを楽しく見守ってくれています。



ここで可愛い!かっこいい!など掛け声をして頂くと



とても素敵な表情が溢れること間違いなしです!

友泉亭のお庭を存分に使っての広い画のカットです。



どんどん庭園の中に入っていくとお庭を眺めれるような場所に。



夏は新緑がとても素敵で緑の紅葉もGOODです!



カメラマンはお二人から遠く離れて撮っているので



掛け声もお二人に届くよう頑張っています!

友泉亭の広間は池の上に建っているので鯉に餌をあげることも可能です。



こちらは友泉亭といえばの大広間でのカット。



お二人をシルエット風に背景の緑もこの上なく素敵です!



撮影してる時にどんな写真を撮っているのか想像付かないカットも



仕上がりを見ればこんな風に撮ってたのかと驚きも



楽しみにしててください!



 



写真を通じてロケーション撮影の流れを少し解説させて頂きました。



いかがでしたでしょうか!?



少しでも撮影の雰囲気や流れを知って頂くことができていれば幸いです。



 



ラヴィファクトリーは9月もとてもお得なキャンペーンを行っています!



御来店・オンラインでのご相談もご予約承ります。



福岡店一同、皆様の御来店心よりお待ちしております!

担当フォトグラファー

Photographer

池田 一輝(kazuki)

おすすめの撮影プラン

旅フォト×福岡「The Retreat」

旅フォトとは「旅×フォトウェディング」で叶える新しい結婚式のかたち。 自然とつながり心を解き放つ福岡アウトドア「The Retreat」での撮影から、 周辺のとっておきのロケーションで非日常的な体験を楽しめるフォトウェディングの旅。

全データ込み

福岡・洋装ロケーション

観光スポットが満載の「博多エリア」をはじめ、雄大な自然がダイナミックに写真を飾る「糸島」、海と緑の両方が楽しめる「奈多海岸」など、福岡ならではの多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

福岡・和装ロケーション

「楽水園」や「大濠公園日本庭園」など風情ある日本庭園や、春の桜が美しい「舞鶴公園」、紅葉におすすめの「紅葉八幡宮」といった四季折々の色合いが楽しめるロケーションが満載。福岡ならではの多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み

福岡・洋和ロケーション

ウェディングドレスも和装も楽しみたい方におすすめ!ドレスが美しく映えるクラシカルな建築物や自然豊かなロケーション、歴史と文化を感じる和のロケーションまで、多彩な魅力を楽しめる全撮影データがセットになったプランです。どの季節でも美しい結婚写真が残せます。

全データ込み